根暗四十路主婦の超マイペース子育て

鬱々している人嫌いな私。友達も余りいない。自分を語るの嫌い。ママ友、いないし苦手。でも家族は好き。そんな勝手ママが悩みながらマイペースに育児してます。ここでなら少し自分を語れるといいな。

友達がいない学生時代を思い出す、、

今も、ママ友付き合いとか出来ず

孤立ママしている私だけども

昔からそうだった。

 

いろいろ面倒くさい。

いらない。

人、嫌いだもの。

 

私の性格に、、、

難があるのだと思う。

でも、仕方ないじゃん。

もうなおらないよ、四十路で。

 

 

学生時代。

一人で、御飯食べる?

日常茶飯事。

 

うん、いつも

一人、一人。

 

それだけで人は私を「変人」扱い。

差別的な視線向ける人もいる。

 

でもね、、、