根暗四十路主婦の超マイペース子育て

鬱々している人嫌いな私。友達も余りいない。自分を語るの嫌い。ママ友、いないし苦手。でも家族は好き。そんな勝手ママが悩みながらマイペースに育児してます。ここでなら少し自分を語れるといいな。

年中組、娘の学習に悩む私

平仮名っていつ書けたらいいの??

 

一年になるまで?!と思っていたが

今は早いみたいで。

書きかたとか、習ってる人もいるし。

 

娘の園では、年中組でカタカナに入る。

しかし、まだ平仮名が怪しい娘。

読めるが書けない。

 

最近は、

女の子特有の手紙交換とかもある。

勝手にさせておきたいが、、、

まだまだ怪しい為

娘が手紙書きだすと、ほっておけず

つい見張る私。

 

あせらず、見守るつもりだが

あまり遅れるのも心配で、ついつい。

 

しかしながら、

芸能人の子どもとか見てると

平仮名うまかったり、やたら賢い。

あれは教育の違いか??

なんか、くやしいなー。