根暗四十路主婦の超マイペース子育て

鬱々している人嫌いな私。友達も余りいない。自分を語るの嫌い。ママ友、いないし苦手。でも家族は好き。そんな勝手ママが悩みながらマイペースに育児してます。ここでなら少し自分を語れるといいな。

友達がいない学生時代を思い出す2

たまにいるよね、いつも一人の子。

そういう子は、やはり性格に難あり!?

そうだよね、あるよね。

 

私が、それ。

本当は本当は、友達欲しかった。

 

でも、分からなかった。

付き合い方が。

距離の取り方が。

いろいろ考えすぎて疲れて

挨拶くらいも面倒になった。

 

結局一人。

性格に難あり。認めざるおえない。

 

 

しかしながら

一人だから、友達との思い出がない

わけじゃあないのだ、、。

友達と旅行したり、遊んだり

そういうことはある。

 

変人なわたしに興味もってくれた人が

学生時代は、いつもいた。

 

学生時代は、、、ね。

 

今も付き合いある人がいるから

不思議だ。10年、20年の付き合い。

 

あ、それ、、、

友達と呼んでいいんだ、