根暗四十路主婦の超マイペース子育て

鬱々している人嫌いな私。友達も余りいない。自分を語るの嫌い。ママ友、いないし苦手。でも家族は好き。そんな勝手ママが悩みながらマイペースに育児してます。ここでなら少し自分を語れるといいな。

人付き合いは面倒くさい 〜人付き合いが苦手なママ〜

あぁ、夏休み。 

 

早速、上の子の園の友達に誘われ遊びにいく。別日は、近所の子たちとプール遊び。

 

誘われるのは非常にありがたい。 

友達居ないから。子ども喜ぶし。 

 

でも、、、ストレス

 

子どもらが悪さしないか気になるし

ママ達と何話したらいいか分からないし、

 

 

よくラインなんか読みそびれ、しまった、、、と。友達いないからメールとか気にしない。

あとで、しまった!みたいな。

 

そんな私だから友達いないんだよな。

分かるけど、

 

 

面倒臭い、面倒臭い