根暗四十路主婦の超マイペース子育て

鬱々している人嫌いな私。友達も余りいない。自分を語るの嫌い。ママ友、いないし苦手。でも家族は好き。そんな勝手ママが悩みながらマイペースに育児してます。ここでなら少し自分を語れるといいな。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い、可愛い、、、

一歳後半の息子が可愛すぎる。 ヤンチャでヤンチャで イタズラしても、物を投げても 可愛すぎる。 泣いても可愛すぎ。 笑い顔も可愛すぎ。 下手なおしゃべりも可愛すぎ。 ママー、と呼ばれると更に たまらん。 あぁ。甘やかし注意だ。

離婚手前夫婦 その後

なかなか離婚とはいかず でも、お互いの不信感はなくならず なんとなく距離おく夫婦。 付き合い期間も合わせたら 17年すぎるけれども こんな感じ初めてかもしれない。 気持ちはない。 でも、お互い離れられない。 子どもの為?世間体?情? 分からないが。 …

大学生の貧困問題 --奨学金貰ってまで--

ネットニュースで話題になっていた 大学生貧困問題。 いやいや、 貧困なら大学行かなきゃいい。 実際諦めてる人たくさんいるし。 でも、行く意味はある。 そういうケースもあるけれど。 大学の学費は高い。 しかも下宿して、となると 親の経済的負担ははかり…

人付き合いは面倒くさい 〜人付き合いが苦手なママ〜

あぁ、夏休み。 早速、上の子の園の友達に誘われ遊びにいく。別日は、近所の子たちとプール遊び。 誘われるのは非常にありがたい。 友達居ないから。子ども喜ぶし。 でも、、、ストレス 子どもらが悪さしないか気になるし ママ達と何話したらいいか分からな…

離婚前の夫婦2 リセットか離婚に進むか

幸せって 崩れるのが早いなと思う私。 平凡な幸せ。 可愛い?子どもたち 家族のおうち。 不自由ない生活。 しかし、それを失いかけている。 また、波乱万丈な人生に 戻るのだと ある意味私らしいかもだけども 先が見えない不安。 やはり、 子どもたちを失い…

離婚前の夫婦 1 子どもの前では、、

頑張るね 子どもの前では、 仲良し夫婦でいようと 決めた。 楽しい家族の思い出 残してやりたいから。 あんな悲しいこと、、、 もう、言わせたくないから。 子どもたち、連れていきたいな。 裁判したら親権をとれるかな。 子どもたち、小さいから。 でも、養…

離婚は、子どもを苦しめるの

娘は、 ママについていく、、、 お金なくても。 そう、言って泣いた… 苦しい。 幼稚園児に こんなことを言わせて ダメな親で、ごめんなさい。

離婚すべきか、やり直せるか

子どもたち置いて、夜出て行こうとした。 幼稚園のこと、家のこと、 大切なことは分かる様にメモに残し 主人に託そうと。 無理だった。 可愛い子どもらの寝顔みたら 明日でいいかな? まだいいかな?となる。弱い私。 我が家は夫婦不仲になった。 もとはよか…

小さな息子が潜血で引っかかった尿検査

先日、下の子が尿検査で再検査。 提出したわけだけど、、、 病院に行ったほうがよいと 園からお知らせがありました。 精密検査うけにいこう。 今までない経験で 心配で仕方ない。 大した病気じゃありませんように。