根暗四十路主婦の超マイペース子育て

鬱々している人嫌いな私。友達も余りいない。自分を語るの嫌い。ママ友、いないし苦手。でも家族は好き。そんな勝手ママが悩みながらマイペースに育児してます。ここでなら少し自分を語れるといいな。

一歳八か月になる乱暴息子 〜おしゃべりはマダマダだ〜

保育園(こども園)に通い中の息子。

とにかくヤンチャ。

見た目は、女の子っぽいのに

中身は男の子そのもの。

 

娘にはない、乗り物への執着。

娘を越える、食欲。

 

 

しかし、悩みは

思いが通らない時の激しいアピール。

 

物を投げたり、床に寝転んだり。

近くにいる人をたたく、噛む。

とにかく大変。

 

 健診で心理士さんに診てもらうも

そんな時期だと。

上もだけど、息子もハッキリした性格。

意思はハッキリしてるのに

上手く伝らない苛立ち。

 

 

言葉まだまだな息子。

言葉が出ると変わるかな!?と。

でも、イヤイヤ期も始まるし、

大変な時期はまだまだ続く感じ。