根暗四十路主婦の超マイペース子育て

鬱々している人嫌いな私。友達も余りいない。自分を語るの嫌い。ママ友、いないし苦手。でも家族は好き。そんな勝手ママが悩みながらマイペースに育児してます。ここでなら少し自分を語れるといいな。

離婚すべきか、やり直せるか

子どもたち置いて、夜出て行こうとした。

 

幼稚園のこと、家のこと、

大切なことは分かる様にメモに残し

主人に託そうと。

 

無理だった。

 

可愛い子どもらの寝顔みたら

明日でいいかな?

まだいいかな?となる。弱い私。

 

 

 

我が家は夫婦不仲になった。

もとはよかったのだと思う。

しかし、歯車が外れたら早い。

 

主人に、出て行け、、、

と言われた。  

私は必要ないのね。

 

もう主人とは無理だと悟った。

 

後で、謝っていたけど反省してる

わけもなく、口だけ。

もちろん傷ついた心への

労わりも無し。

 

私には経済力がない。

子ども連れていく勇気がない。

貧乏の辛さ知っているから。

なんせ、

主人といたら経済的に困らない。

更に私、離婚家庭育ち。

子どもらは両親いる家で育てたい

願望もある。

 

 

迷いはある。

でも夫婦に、きっと愛はない。

離婚か。やり直すべきか。

 

 

分からない。